忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真は、まだ撮っていないのだが、肩のアーマーの加工を開始した。
まずは、普通に作ると、体側面下から見える肩と肩アーマー接合部
ポリキャップをハメるためのパイプ状の物が丸見えなので、そこにパテ(アルテコ)を充填し、平面にする。
これで、見栄えが少しは良くなるはず。

写真追加
070415_0748~0001.jpg
PR
イエローサブマリン0.14mm厚プラ版を初めて使った。
思っていたよりも、厚みが有るように思った。この厚みならプラ用接着剤で溶け過ぎる事は無いね。

1/144サイズのディティールUPにはかなり最適な厚みかな?と思う。

それに、0.5mmくらいから3mmくらいまでの短冊状の物も出ているのが優秀。

あと、シートで買うのならエバーグリーンの0.13mm厚のでも良いのかな?と思った。
厚みが微妙に変わるが、0.01mmの差って分からないから、価格次第。
HGUCでランバ・ラル専用ザク1を仮組してみた。
基本的な加工はモデルグラフィックに載っていたモノを参考にする。

ノーマルザク1とザク1・スナイパータイプとで、微妙にパーツが違うのね。
腰の前装甲は最初から2つに分かれている。

構成
頭、肩(片方)、足  -->>  ザク1
体、腕  -->> ザク1・スナイパー タイプ
サーベル -->> グフ

サーベルにするかヒートホークにするかは迷い所。
バックパックのバーニアを少し大きくする方向で考え中

昨日、横浜のヨドバシカメラにふらふらっと立ち寄ったら、村田蓮爾デザインのピンキーが60%OFF(\500)で置いてあったので、既に1体持っているにも関わらず、ヨドバシのポイントも有ったので、なずなとカイネを保護した。

リペイントとかをしてみようかな~って思った。

なんか、在庫が大量にダブついているらしく、今月末までこの値段らしい。


rmピンキー3 カイネ
rmピンキー3 カイネ

rmピンキー3 なずな
rmピンキー3 なずな
相変わらずあまりプラモを触れていない。
ちょっと忙しくって触りたくても触れないと言った感じ。

「X2」顔の処理が終わった感じで、残りは、腰アーマー、ビームシールド(?)、武器、コアファイターと言った感じ。
まだまだ、あるな~
夏前に終わらせられるのか...GWが山場かな?とかまだまだ先の事を考えてしまう。

ってか、ネットチェックして、色々な人の作品を見て刺激を受けてモチベーションとか、テンションは上がるのだが...

自分のペースでがんばるしかない。
腕に有った段差をスロープ状から、階段に変更。
これと言った変化はない

胸ダクトの溝を深く堀直して、パーツが分割されているかのように見せる

顔の方も少し触ったけど進捗ほどもす進んでない



相変わらず作業が遅い


二の腕を作成。

太ももと同様にフレームを被せました風にする。
筋堀の所で二つに分割し、真鍮線でピンを作り固定。


先週は他の作業に手を取られ、全く作業が出来なかった。

現在の進行状況。
ふくらはぎのパーツを仮作成。
後ろ側の筋堀を全部削って、中のフレームが見えるようにしてみた。

太ももにも同様の処理。
中途半端にこの処理を入れようかな?と

やはり手が遅いなーって感じ。

脚の処理。
・ヒザを0.5mm延長
・つま先を1mm延長
・足の甲を裏打ちし平らに

足先がスマートになったかな?と



昨日の帰りに横浜駅周辺に寄り道してきた。

理由は、ワンフェスのパンフを購入。

で、最初に行った、ボークスが閉まっていた。
単に定休日なのかな?と思っていたんだけど、調べたら、店舗移転していたのね。
ボークス横浜SR
場所は、前にコトブキヤが有ったビルの5階。

全然知らなかったよ。していたら、閉店セールとか、開店セールとか行っていたのにな~

ってか、プラモ、模型関係の物を買う場所の話。
横浜駅周辺で買うことが多い。
・ヨドバシカメラ
・ボークス
・東京ホビット
・コトブキヤ
こんな感じだった。

大抵は、ヨドバシカメラで買うことが多い。なんと言っても3割引の上、10%のポイントが付く。消費者にはありがたい。
新作も大量に入荷するから、遅く行っても買い易かったりする。

ボークスは、実は、ほとんど買わない。真鍮線とか、ディティールUPパーツとかを買うくらい?。

東京ホビット、俺の知っている数少ないフィニッシャーズカラーを置いている店。なので、ソレを買いに行く(笑)
プラモも常時2.5割引き(2.4割?)なので、ヨドバシでGETできなかったときはココに行くかな?

コトブキヤは、2006年10月に閉店してしまった。
場所的に良かったので(ヨドバシ→コトブキヤ→横浜駅のルートに無駄が少ない)、たまに寄っていたのだが、残念。
コトブキヤ商品の入荷も早かったしね。

って感じ。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]