忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDザクファントムの色塗りと墨入れは一応終了。まだ串刺し状態だが...
デカール貼ったり、つや消しクリヤーコートしたりが残っている。
なんとか、完成が見えてきたので、モチベーションを落とさずに行きたい。
PR
確認用サフ。

大きな問題は無さそうか?
塗装はまだ先。

サフりました 。串刺し中(笑)

明日か?明後日か?塗りに入れたらうれしい。
まだ、色も決めてないのだが...


現在の状況。
基本的な工作は終了かな?

あとは、ディティールアップ作業をしていく感じ。
メタルビーズ(姿勢制御用スラスター)用穴を作ったり、スジ彫りを追加したり、バックパックのバーニアも工作しないとな

で、現状の写真。頭の工作が終了。


暗くて中が見えないので明るめに撮ってみる。


頭を外す。基本的にはMG誌準拠。
相変わらず、完成品が無いのに新しい物を買って居ます。
特に「エンゲージSR1」は初回特典付きなので今買わないと後で泣くと思うから確保しておいた。

で、最近の横浜模型店事情。そんなに大げさではないけど。
(ちょこちょことそう言う感じの検索で飛んでくる人がいるみたいなので)

俺の行動範囲が横浜駅周辺なので、そこの話のみ。
「ヨドバシカメラ」「ボークス」「コトブキヤ」「東京ホビット」
と2006年には4店舗あったのだが、
2007年末には
ヨドバシカメラ」「ボークス
しか残っていません。
あーあと、「東急ハンズ」にも多少置いてあるね。プラ素材もある。
キットとか、素材とか、塗料とか、は普通に揃うと思うが、
フィニッシャーズカラーとか、HDM(ハイディティールマニュピレーター)はほぼ得る事が出来ない
ガイアカラーはヨドバシカメラで置いてある。真鍮とかはボークスが多少安いかな?
そんな感じ

ただ、最近行っていないのだが、川崎フルロン(8階?)に「イエローサブマリン」が有って、そこでフィニッシャーズカラーやHDMを扱っていた。
秋葉原の様に、キットからパーツのばら売りもしていた。
結構便利かも?横浜駅から電車で15分くらいだし

ってか、「ボークス」は場所移転しているし、その近くにあった「まんがの森」もなくなっている。
横浜の模型店事情は厳しいらしい。


1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1
【HOBBY】1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1

1/144 HG ガンダムエクシア
【HOBBY】1/144 HG ガンダムエクシア
サボっているわけではないのだが、色々とやっていたら、プラモにまで手が回らなかった。
プラモ以外の貯まっている作業も片付けたいし、プラモも作りたいし、でも家事もあるし、帰りが遅いし、

などと、言い訳をしつつ...

がんばって、時間作ってならければ!

・・・ザク1は、ディティールアップ作業に入っています。カッコいいスジ彫りの書き方を教えてください。
・・・SD SEEDザクは、洗浄終わっているからサフりたいな。

余っていた、ザク1&ザク1・スナイパータイプの部品を組み上げる。
で、これである程度比較が出来るな~って。

プロポーション事態はほとんど変わっていないです。
改造点、胸に0.5mmプラ板貼り付け、腰周り修正、足の甲可動化、足の後ろ側修正、各所後ハメ加工
そんな感じか。

これからディティールUP作業の予定。




071113_0708~0001.jpg
クレジットカードのポイントが溜まっていたので、
そのポイントで超音波洗浄器をGETした!

早速取り出して、洗浄してみた。どうだろう?

ペイント前洗浄をスイッチONの放置で出来るのはカナリ利点はあるよな~と。

その前に、組み上げないと...
一通り形になったかな?
今週末に時間が有ればサフ祭りかな?



大きな部分はほぼ終わりかな?

あとは、細かい部分の作成だな...まだまだ先は長い?

そろそろ仕上げろよ!俺!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]