忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 wave製のエンゲージSR3の仮組を少しだけしてみたのだが、1時間行って胴体だけって...
 まぁ、問題なのは、某大手のスナップフィットでは無いので、マスキングテープ等で固定しながら作業を行う必要があるのと言うことだな。
 接続用のピンを切ったりしなくて良い点は作業効率は後々上がりそうだけど...
 
 で思ったのは、プラが全体的に軟らかい。と言う点と、モールドが甘い。
 それと、作りは何年も仮組途中で放置されているK.O.Gに比べると作りやすくなっているが、相変わらず初心者には優しくない感じ。
 
 感覚がわかってきたので、もう少しスピードアップして仮組を行いたい。
 
 しばらく、色々なものを仮組放置と言う感じで進めようかな?
 で、時間がちょっと多めに取れそうな日には、塗りの法を進める感じにしたい。
 
PR
気分転換にパーフェクトガンダムか?Var.Ka辺りの元にするガンダム30th版を仮組してみる。

なんかすごい今チックで細身で足長な感じ?

091127_0030~01.jpg 091127_0030~02.jpg


細かい話だと、設計が面白いな~と。
作っていて思ったのは、初期の旧シリーズに似ている?とか思ってしまった。
腕の接続とか、足の接続とか、

組むだけなら、最近のHGUCよりも楽だったかも?
記念モデルなので、その辺を考慮した設計なのかも知れないな~

ってか、それ以上に付属の「握り手」「持ち手」のクオリティが低すぎで困る。
ザク系列の丸い指の「持ち手」はかなりクオリティが高くなって来ているのに


サボっているわけではないのだが、色々とやっていたら、プラモにまで手が回らなかった。
プラモ以外の貯まっている作業も片付けたいし、プラモも作りたいし、でも家事もあるし、帰りが遅いし、

などと、言い訳をしつつ...

がんばって、時間作ってならければ!

・・・ザク1は、ディティールアップ作業に入っています。カッコいいスジ彫りの書き方を教えてください。
・・・SD SEEDザクは、洗浄終わっているからサフりたいな。

やっと、模型をする気力時間を少し取れるようになってきた。
本当は没頭したいとか思うところなのだが、色々と他にも有るからそうも行かず...

で、
クロスボーンは、デカール貼り前の状態で止まっている。なんか気力が...
ザクウォーリア/ファントムは、スラッシュウィザードの砲身作り中。
ラル専用ザク1は、足の甲の分割作業中。

本当に、会社を1ヶ月くらい休んで、ひきこもって色々とやりたい。

ある写真と共に送られてきた。

せっかくなので仮組をサクッとしてみる。

上半身にもう少しボリュームが欲しい感じがする。

現在のメインその3

グフカスタムとグフでニコイチ。

 HOME 
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]