忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ生放送を行いながら、色塗りをしてみた。
調色をせずに、既存の色でそのまま塗った。

塗料はクレオスのMr.COLOR。
濃い方が「グリーン」
薄い方が「薄松葉色(半光沢)」

もともとMS-06のザクを塗ろうと思って用意していた物。

PR
ファントムの方だけ塗装完了。
ちょっと色が濃い目かな?と言う感じ。

モノアイをHアイズに変更。
盾の裏をパテ埋め。
ウィザードの方針をプラ棒で作成。

携帯での簡易撮影。

9849985_865494647.jpg

SDザクファントムの色塗りと墨入れは一応終了。まだ串刺し状態だが...
デカール貼ったり、つや消しクリヤーコートしたりが残っている。
なんとか、完成が見えてきたので、モチベーションを落とさずに行きたい。
サフりました 。串刺し中(笑)

明日か?明後日か?塗りに入れたらうれしい。
まだ、色も決めてないのだが...


大きな部分はほぼ終わりかな?

あとは、細かい部分の作成だな...まだまだ先は長い?

そろそろ仕上げろよ!俺!


やっと、本体の表面処理が終了かな?と。形にすることは出来たかな?と。

ウィザード関係の組み立てに入ります。
先はまだまだ長い。

週末にあんまりプラモ触れなかった。クロスボーンX2も停止中。

SD SEEDザクの方。
表面処理をしていって徐々に形に出来るようになったので、放置していた足の処理を開始。
SDの足なので、スネから太モモまでで1パーツ。凹凸が多いよ。
合わせ目消し消しと...全然終わっていませんよ。細かくて入り組んでいるよ~(泣)

SDのプラモ。SEED系が色々と出るみたいね。
ザクだけでなく、ジンとかも出て欲しい気もしなくも無いが...
模型誌に有ったスターゲイザーのイラストがちょっと可愛かったな~とか思ってみたり
それよりも、他の物を終わらせないと!はふ~
2体同時に似たようなものを作るのは俺的にはNGだったかも...
微妙に、違いがあったりする。それは、行き当たりばったりだからに他ならない。

新しいのを次々作って行きたい~とか思いつつも、そうならない自分の作業の遅さに凹む。
遅いからと言って、丁寧かと言うとそんなこともないしね...
この辺は、もっと数を作って慣れるしかないのかな?

盾の処理を継続中
パテ埋めした部分の表面処理。気泡とか盛りきれていない部分とかに、アルテコを埋めているのだが、微妙な凹曲面なので、処理しにくい。
まぁ、自分の技術が足りないって話もありつつ。巧く処理が出来ていないらしい。
あーアルテコよりも、ポリパテで盛った方が良かったかも~...
どうしようかを悩んでいた盾の裏側。
埋める事にした。

ポリパテを久しぶりに使った。
正直、使い方と言うか、使用感を忘れていた(笑)

ってか、2対同時に作っていると、同じ作業が約2倍になるからちょっと飽きる(笑)

[1]  [2
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]