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模型作成報告。
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以前、後ハメ加工を行ったのだが、その加工があまり良いものではなかったらしく、修正。

肩アーマーの先に重い盾を接続するのでその重さに耐えられず、傾いてしまう。
普通に組む場合は、摩擦が大きいと思われるので、大丈夫なようだが、肩とアーマーを接続する部分を短くしてしまったため、摩擦の低下がこの事態を生んだようだ。

で、急遽対応。
肩アーマーを胴体から伸びる軸と直接接続する事にした。
工作は、穴を開けたプラ板を肩アーマーの胴体側の部分に接着し、その穴に胴体からの軸を差し込む。
腕の動きへの制限がかかると思われたが、特に問題なかった。

リアル等身のものだと、肩アーマーが上に上がる加工をすると、腕の動きのクリアランスが上がるかな?と思った。
今回はSDなのでこんなもので良いかな?と



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ちょこちょこ作業を。
腰周りが落ち着いてきたので、仮組してみた。

プロポーションとか変えてないので、問題ない。
しかし、盾の有る方の肩アーマーで問題が発生。
後ハメ処理のせいで、保持力が無くなっている!盾の重さに耐え切れない。
その対処を考えねば...肩アーマーの脇側に穴の開いたプレートを追加しようかな?と思っている。


どれを先にしようか迷うところだが、何よりも前に手を付けていたコレをやらないわけには行かない。
雨だったので、X2のサフ作業も出来なかったので、こっちを進める事にした。

盛ったり、埋めたりしていた場所を精面したら気泡がわんさか出てきた。
瞬着塗って、アルテコ粉を振りかけてっと。

現在のメインその1

スラッシュウィザードとガナーウィザードで序盤のイザークとディアッカ風にする予定

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