忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内部フレームだけを先に組み立てる。
土曜の昼間から塗装ブースを作って、日、月の連休にどうにか塗りと組み立てを終わらせる。
ってか、メタル系の色って塗るのが難しい。もっと、先の太い(0・5mm)とかのブラシを使えば良いのかな?
それとも、塗料選びかな?

今回のカラーレシピ
・黒(クレオス)
・シルバー&メタリックグレー(タミヤアクリル)
・トップコート半光沢(クレオス)

昔、タミヤカラー(アクリル)を中心に使っていたから物凄い量あって、ソレも消費しないとって感じ。
今は、ラッカー系に移行中。

345230549_214.jpg
345230549_93.jpg345230549_5.jpg
PR
内部フレームの処理がやっと一通り終わったので、
塗装ブース組み立てて、
サーフェーサーをスプレー
内部フレームだし、と思って缶スプレーをそのまま発布。
この方法だといつも、内容物をかなりの量無駄にしている気がする。
早くビンサフに移行しないとなー

まだまだ終わらない…

30分程度しか作成時間を取れなくて、指を2本だけ進めた。
あと、4本くらいかな?指が、それで内部フレーム終わり。

そろそろ完成品を上げたい。
先にSD SEEDザクかな?

ってか、かなり前に買た真鍮線が行方知れず。
買いに行くか...
顔は現在こんな感じー

オープンしているのは無い方向かな?
あんまり好きじゃないし

ちょっとだけ進行。
あと、指を終わらせれば、内部フレーム終了って感じなので、その指の作業を、

で、中指、薬指、小指が一体で整形されているので、それを切り取る。
モールドがまったくなくなるので(特に薬指)、モールドを作りこむ。

ってか、小さくって持つだけでも大変。落とすと見つからない!
と思っていたら、左手の中指をなくしました...右の中指から複製するか...

ってことで、左の親指、人差し指、小指と、中指の複製か。

まだまだかかりそうだ。
朝から晩まで引きこもってヤスリかけ、

それでもまったく、全然終わってない。

そして、軽く腕が痛い(笑)

内部フレームのヤスリかけ。

パーツが小さくてかつ、多いから疲れる(笑)

X2にするべく、元の角に貼り付けたプラ板を整形しつつ、軽くスジ彫り。

後はヘルメットのヤスリかけ、

顔に関しての工作は終了かな?

色々と時間が無い。
それでも、ふと、パーツを手に取ってしまうと整形せずには居られなくなる。

昨日も寝ようと思った夜中の1時に2,3パーツだが、ヤスリをかけてしまった。
まぁ、「この小さな積み重ねが最後は実を結ぶのだろう」と思おう。
X2の顔を作成開始。

角の羽根化と側部ダクトのバルカン化。

1mmプラ板を既存の角に貼り付け。
どうせX2にしかならないのだからそれが楽だと思った。

[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]