忍者ブログ
模型作成報告。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちゃごちゃと色々とやることがあったり、体調が思わしくなかったりで作れていない。
「SDザクウォーリア」と「ランバラル専用ザク1」は塗装待ち。
「クロスボーンガンダムX2」はモチベーションが上がらず...

我が家にあるキットをリストアップしてみた。
結構有ってびっくりした。

作業中
・[SD]ザクウォーリア
・[HG]ザク1
・[HG]エクシア
・[MG]クロスボーンガンダムX2

仮組
・[HG]ヘイズル改
・[HG]アドバンストヘイズル
・[FSS]K.O.G
・[1/144]ドダイ
・[HG]パワードGM
・[HG]グフカスタム
・[ZOID]コマンドウルフ
・[MG]ザク1

未着手
・[HG]リックドム
・[HG]ジム・クゥエル
・[HG]ガンダム
・[1/72]ソードフィッシュ2
・[1/550]エルメス
・[1/144]エンゲージSR1
・[HG]アストレイア(電撃HOBBY)
・[1/72]零戦(モデルグラフィックス/ファインモールド)

ガレキ
・ヒューキャスト(F-FACE)
・ロックマンゼロ(アトリエ彩)
・ぺたんこナース・ペンネさん(中吉や!)
・ロビーちゃん(eyewater)
・ガメラSD(?)
PR
相変わらず、完成品が無いのに新しい物を買って居ます。
特に「エンゲージSR1」は初回特典付きなので今買わないと後で泣くと思うから確保しておいた。

で、最近の横浜模型店事情。そんなに大げさではないけど。
(ちょこちょことそう言う感じの検索で飛んでくる人がいるみたいなので)

俺の行動範囲が横浜駅周辺なので、そこの話のみ。
「ヨドバシカメラ」「ボークス」「コトブキヤ」「東京ホビット」
と2006年には4店舗あったのだが、
2007年末には
ヨドバシカメラ」「ボークス
しか残っていません。
あーあと、「東急ハンズ」にも多少置いてあるね。プラ素材もある。
キットとか、素材とか、塗料とか、は普通に揃うと思うが、
フィニッシャーズカラーとか、HDM(ハイディティールマニュピレーター)はほぼ得る事が出来ない
ガイアカラーはヨドバシカメラで置いてある。真鍮とかはボークスが多少安いかな?
そんな感じ

ただ、最近行っていないのだが、川崎フルロン(8階?)に「イエローサブマリン」が有って、そこでフィニッシャーズカラーやHDMを扱っていた。
秋葉原の様に、キットからパーツのばら売りもしていた。
結構便利かも?横浜駅から電車で15分くらいだし

ってか、「ボークス」は場所移転しているし、その近くにあった「まんがの森」もなくなっている。
横浜の模型店事情は厳しいらしい。


1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1
【HOBBY】1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1

1/144 HG ガンダムエクシア
【HOBBY】1/144 HG ガンダムエクシア
クレジットカードのポイントが溜まっていたので、
そのポイントで超音波洗浄器をGETした!

早速取り出して、洗浄してみた。どうだろう?

ペイント前洗浄をスイッチONの放置で出来るのはカナリ利点はあるよな~と。

その前に、組み上げないと...
プライズの景品である。リアルタイプ武者ガンダムをGET!
早速、「武者ガンダム」を作成。
股部分に微妙に山口式間接を使用している感じる。
馬の可動はかなり良さそう。
でも、可動部に緩い部分が有って、ポーズを固定し難い。(強化が必要か?)

しかし、全体的な雰囲気は良い。
墨入れがされていないので、すると良くなるかな?と

HI350002003.JPG

8月中も色々と忙しくって(要領悪くって)、全然手を付けられなかった。
ってか、違うことをしているのが悪いんです。俺の責任なんです。

もうひとつの趣味。まぁ写真撮影なんだけど、そっちの方をセーブしないとコッチの戻ってこなれない(泣)

一応、毎月モデグラは読んでいるけど、手を動かさないとダメだよな...
本気でココ1ヶ月触ってなかった。

色々と有って、ワンフェス2007[夏]も行かないと思うし

作りたくって、作業スペースとかも改造したんだけど...

無理にでも作業時間を確保しないと!
この頃は、ゲーム(スパロボOGs)をしたり、PCが壊れて直してしていたりしてて、あと、会社帰りが遅くて、なかなかプラモまで手が回らないでいる。

作りたいな~とは思うんだけど、時間が無くて、何度会社を休もうと思ったことか!一応、根が真面目らしいので、朝になると会社に向かってしまう。




【HOBBY】コマンドウルフ

毎週毎週木曜日はヨドバシカメラに寄って帰っている。
で待っていたコマンドウルフが有ったので、無事にゲット。
ってか、完成品が無いのにまた買うってどういうことや!
でも欲しくてたまらなかったので...


ジガバチも有ったんだけど、そっちは涙を飲んであきらめた。

ってか本気でそろそろ完成品を出さないと...


ふと、お店に立ち寄ったら、商品棚に並んでいたので1個確保。
仮組だけして、今製作中のザク1を乗せる。
どうだろう?
しゃがめるキットの方が格好よく乗れるのかな?とか、長距離ライフル持っているのが乗ると良いのかな?とか。

ってか、久しぶりに、旧キットを作ったら、仮組するだけでもバリマスキングテープとの格闘になって、結構大変だった。

最近のキットの優秀さを再認識。

どうするのかはまだまだ後。箱に眠っててもらいます。

ってか、欲しいキットは沢山有るんだけど、お金と時間が無いのよね...

昨日、横浜のヨドバシカメラにふらふらっと立ち寄ったら、村田蓮爾デザインのピンキーが60%OFF(\500)で置いてあったので、既に1体持っているにも関わらず、ヨドバシのポイントも有ったので、なずなとカイネを保護した。

リペイントとかをしてみようかな~って思った。

なんか、在庫が大量にダブついているらしく、今月末までこの値段らしい。


rmピンキー3 カイネ
rmピンキー3 カイネ

rmピンキー3 なずな
rmピンキー3 なずな
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
製作予定(Amazon)
プロフィール
HN:さど
性別:男性
趣味:カメラ
バーコード
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索 and カウンター

Amazon Link


Google Link
Google

Admin / Write
忍者ブログ [PR]